8・29 ごちゃ混ぜ

久方ぶりの更新・・・SRはアカウントごとに時間で偏りがあるのではないかと以前から感じていました。

キュベレイとか百式とかプルちゃんとか上手くスルーしてこれですわ。

おまけメダルはHRZ・・・おかげで特攻機3機で

サイコGETです。高レベルエースが珍しく来てくれたのであれよあれよと行けました。

今回から特攻機オークション出品できるのですかね・・・
前回の超念なんちゃらではZ狙いでプロビ・・・

全方位攻撃というか全体攻撃で、特殊スキル持ちのパイロットがいないと発動しないという鬼畜仕様

GREEモバゲーとかだったら既存キャラにはついてなかっただろう既存キャラにもダウングレードで付与されていたので一安心。

機体スキルlv1、パイロット特性lv10のSRシャアと旧SRクルーゼで試すもどちらも13%の発動率でした。

機体スキルレベルを10にして21%・・・爆発並みの発動率ですが、27%の攻撃弱体縦列2よりもよく出るような気がします。

強化攻撃機動1+スキルlv10 パイロット搭乗状態サポあり、演算144+58で発動率80%なのでどちらかが出るという仕様にしてみました。

比較対象のBD3号機

演算145+73で85%の発動率です。サポのSUで多少上乗せされるので、実際にはもう少し上かなと。

 

9土地とかエース70とか9拠点用に、HR使えないかなあと眺めていたら赤星以降倉庫の番人になっていた白トーラスの目がつきました。

演算116とSU機動強化刹那と悪くないスキルで、NPC相手なら1Tでも十分かなと倉庫のUCザクを合成し

土地9に送ったら以外と健闘してくれたので、今まで支援機に使っていたSRの置き換えを視野に入れてます。

前衛の機動が700が目安なのでクリアしています。パイロットは覚醒Rシャア(lv10以上推奨自分は11で使ってます)

サポキャラを駆使して強引ですが土地9は問題なし、エース70は半壊、9拠点はまだ試してませんが恐らく行けるかと。

バックのHRは消耗前提で入れ替えればいいのでSRの温存に繋がるかな

様子見段階ですが今までの支援機は対人用にSRを回す予定です。 拠点椅子取りでフルに使う機会は減ったので

あれですがまあいいか

対人用と、NPC用と別けておいた方が良いので使う機会が減ったHR機にも活躍のチャンスが!!

攻撃用の編成が少ないのでそっちにSRを回そうと思います。

 

Posted using Tinydesk blogging app

広告